雇用保険実務講座

 このセミナーでは、雇用保険全般、制度の概要・適用事業所の諸手続き・被保険者の諸手続き・雇用保険の各給付内容などについてわかりやすく解説します。
 雇用保険では、各種の雇用保険給付制度を実施しています。失業保険もその1つです。教育訓練を受けたい人、高齢者、育児のために一時的に仕事を休む従業員等、失業者以外の人たちにも雇用保険給付は役に立っています。雇用保険関係の手続きにマイナンバーが今後必要となることからマイナンバー制度との関連についても解説します。
 また、事業主の方のための従業員等の職業能力の向上を図る場合の助成金、従業員を新たに雇い入れる場合の助成金等数多くの雇用関係助成金が設けられています。一般的な雇用関係助成金等について解説しますので、制度を理解していただき、知って得する制度の活用にお役にたてればと思います。
 雇用保険実務は、雇用する労働者の方の手続きや、労働保険料の納付をはじめ、煩雑でしかも多くの専門的知識を要求されるものですが、社会保険労務士の講師が雇用保険事務手続きに当たって留意すべき点等について解説いたしますので、会社の事務担当者の方、是非この機会に受講されることをお勧めします


講座対象者
 雇用保険の実務を担当されている方(初心者、初級者の方がご遠慮ください)
 *初心者、初級者の方は5月10~11日開催の新規労務担当者向け実務講習をお勧めします。

講座詳細

時 間:13時30分から16時30分まで
定 員:60名
受講料:会員:1,000円(東基連及び支部会員)
    非会員:2,000円
講 師:小室社会保険労務士事務所 特定社会保険労務士 小室 豊  氏
内 容:


                                               (TOPへ)

                                             (講習別一覧へ)

雇用保険実務講座


平成29年度日程


申込書

 
 申込書


 ホーム 支部概要 講習・セミナー  貸しホール 書籍販売 パンフレット等 次世代 個人情報保護法 問合せ