セカンドライフサポートセミナー

 定年後の第二のステージを迎えるに当たり、漠然とした不安をお持ちの方、今後どのような準備をすべきかと疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
 セカンドライフの準備期間は長いほうが良いと言われています。その準備期間に何をすべきか、また、定年退職時期を迎えて、心身ともに豊かな暮らしを送るためのライフプランを考えます。具体的な人生の設計図がイメージできる様に、「生きがいを持つ意義」、「定年退職に向けた家庭経済の見直し」、「健康維持」の3つのテーマから考えるセミナーです。
 このセミナーでは、ファイナンシャルプランナー(FP)が、「ライフプランテキスト」、「らしさノート」を利用し、人事労務担当者の皆様や定年退職予定の方が終活も視野に入れた、知っておきたいライフデザインの内容を、初心者にも分かりやすく提案・解説いたしますので、多数の方のご参加をお待ちしております。

講習詳細
 時 間:午後1時30分から午後5時まで
 受講料:会員  3,000円(税・テキスト込)
     非会員 4,000円(税・テキスト込)
 テキスト:「今日から始める!ライフプラン」(社会保険研究所刊)
      「ら・し・さノート」(NPO法人ら・し・さ)
 定 員:80名
 講 師:河内社会保険労務士事務所 特定社会保険労務士 FP・終活アドバイザー 河内よしい 氏
                  

      

                                               (TOPへ)
         
                                             (講習別一覧へ)

セカンドライフサポートセミナー


平成30年度日程


申込書  

 
 


 ホーム 支部概要 講習・セミナー 貸しホール 書籍販売 パンフレット等 次世代 個人情報保護法 問合せ