SAMPLE COMPANY

初級衛生管理者実務講座

 この講座は衛生管理者にとって必要な最新の知識と情報等を提供するとともに、衛生管理者となった方が事業場の実態に合わせて的確に遂行するには何をどのように始めればいいのかなどについて実務的な内容の講座となっています。
 ストレスチェックを実施したもののその結果を職場環境の改善や活性化のために十分活用できていないとか、また過重労働などによる健康障害防止対策が十分図られていないなど、企業にとって多くの重要課題があります。こうした課題にどのように取り組んでいけばよいのでしょうか。そして、こうした状況の中で健康経営を目指し、疾病予防対策を図る企業等において衛生管理者の果たすべき役割はますます重要性を増しているといえます。新しく衛生管理者となった方、これから衛生管理者となる方など多くのご参加お待ちしております。
受講対象者
 新しく衛生管理者となった方、これから衛生管理者になる方など

講座詳細
時    間:午後1時30分から午後5時まで
定    員:80名
受  講  料: 会員 4,000円(税8%・テキスト・資料込)
        一般 6,000円(税8%・テキスト・資料込)
使用テキスト:①衛生管理者初級テキスト ②令和元年度労働衛生しおり
       テキストをお持ちの場合は質問欄に明記ください。別途ご連絡致します。
内    容:衛生管理者の基本的役割等
         衛生管理者の職務・職場の衛生管理の現状把握・具体的な労働衛生管理の進め方・メンタルヘルス対策での
         衛生管理者の役割(具体的な対応事例)等
講    師:東京衛生管理者協議会幹事 小沼博子氏
そ の 他:5月に開催しました「新たに選任された衛生管理者のためのセミナー」の内容と重複する部分があります

     衛生管理者のアンケートにご協力ください。
               


公益社団法人東京労働基準協会連合会 中央労働基準協会支部 (法人番号:2011705001081)
〒102-0084 東京都千代田区二番町9-8 TEL 03-3263-5060 FAX 03-3263-6485